2011年5月30日月曜日

タイにおいでよ!退職後年中暖かい年金が四倍に膨らむ暮し!タイで結婚年金暮らし・無料お世話!

00
  ▲タイ楽住村へ向かう途中にあるクワイ川を眺める絶景ポイント! 屋形船でクルージングするのが眺められます!





    必ずや老後の暮らし場所が見つかります
 

30年ほど前にアメリカ人の友人と彼の故郷であるテキサスのラバックと言う町に旅行したことがあります。
静かな美しいまちでした。大きな豪邸が立ち並ぶのですが、道路からストレートに住まいを観ることができます。住まいの前は芝生だけで樹木はありません。住まいの左右と裏庭に樹木が植えられています。


友人に聞きました「日本では入り口に門があり、門から住まい入り口には特に立派な樹木を植えます」。アメリカの住まいを見ると、道路から住まいが丸見えで、なぜ住まいとバランスした樹木を植えないのかと問いました。
彼が言うには「アメリカ人は開拓時代から、自分の力でこれだけ立派な住まいを建築したと皆に見せたいが為に住まいの前面には樹木は植えない。左右と裏側に植えます」とのことでした。
 
その答えを聞いた後もアメリカの住まいを見るとなるほど住まいの前面には樹木が植えられていない住まいが多いのに気が付いた。

それともう一つ日本と違うのは、日本の住まいは、住まいの内部のお部屋から外の景色を眺めたい。従って景色がながめられる方向には大きく開放されたサッシや障子などがあり、居ながらにして外の景色を眺められるように設計します。
 
アメリカの住まい、いや日本以外の住まいを見ると、部屋の窓は小さく、景色を観る為と言うよりは明り取りの為の窓というようである。
景色は屋外に出て眺めるものであるようである。
 
タイはヨーロッパの影響が強く、ヨーロッパ、アメリカ式の住まい形式が強く、部屋の窓は小さい。
最近の住まいを観るとアルミサッシが普及したからと思うが、日本的に大きく開放的なサッシを付ける設計が多くなってきたようだ。

タイ楽住村山荘は25,000坪もある広大な敷地。背景には雄大な山脈がパノラマに広がる絶景なロケーションです。
 
タイ楽住村山荘の住まいの設計は全て私がします。雄大な山脈が眺められる北側のお部屋は全面をガラス張りのサッシに、南面も極力ガラス張りのサッシにして山の木々の緑が美しく眺められるように設計しています。
現在は更に美しい山脈の景色を眺めながら、入浴できるようバスルームを配置しガラス張りのサッシを付けるよう設計しています。ジャグジーバスを設置されているお住まいもあります。
 
雄大な山脈の景色を眺めながらゆっくり入浴するのは「本当に幸福感を感じ最高!」と言われています。

タイに住んでも日本的な住まい、日本的な庭園の共同施設、日本食のお食事、近くのお寺に湧く温泉に入浴、2時間のタイ古式マッサージを受ける・・・・こんな優雅な暮らしが年金だけで余裕ある暮らしがタイ楽住村山荘でできます! 25,000坪の敷地に住まいは16軒!ゆったりした敷地は人の心までゆったりとさせます!

タイ王国のタイ楽住村山荘で「長期体験ロングステイ」を体験されませんか?必ずや、老後はタイ楽住村山荘でスローライフとご計画されること間違いありません!
 

日本は寒い、地震などの天災が多く、天災の心配が無い月が無いように思われます。さらに原発の事故!更には節電と今までには考えもしなかった暮しが増し、高齢者にとっては暮し難い国になってきました。

生産に携わる必要が無くなった退職者、高齢者は無理して日本で暮らさなくとも、年金が4倍に膨れる暮らし、年中暖かい暮らしのできるタイ楽住村でゆっくりとタイ楽住村で暮らしませんか?
 

一人暮らしの男性には、タイで良きパートナーをお世話しています。入籍は不問です。寂しい一人暮らしから脱し、今年こそ、タイ楽住村で生甲斐のご結婚をご計画下さい。高望みさえなければご紹介は確実です!
 

先ずはタイで暮らせるを確かめる「タイ楽住村長期体験ロングステイ」にご参加下さい!必ずや、「タイで暮らして良かった!」の老後が見つかります!!
  タイ楽住村長期体験ロングステイにご参加下さい。
退職後悠々自適に暮らすタイ王国のタイ楽住村に永住、老婚年金暮らし!
  天災の無いタイ楽住村に移住永住!
 
タイにおいでよ! 退職者、高齢者は年中暖かい年金が四倍に膨らむ暮し!